人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Martin Margiela 

思った以上に反響があったので本日も Martin Margielaの私物、放出しようと思っています。
せっかくなので凄いのだします。売れないとは思いますが。右下についてる小さなバナー、チェックしてみてください。
 Martin Margiela _d0116972_11464616.jpg

まずはこちら。
以前このブログでご紹介させてもらった11ラインのウォレット。
 Martin Margiela _d0116972_11501229.jpg

反対側。
 Martin Margiela _d0116972_1150417.jpg

中は割と綺麗です。
 Martin Margiela _d0116972_11515661.jpg

以前もお伝えしましたが、表記が00£になっていてエリザベス女王が白抜きになっているデザイン。
 Martin Margiela _d0116972_11525586.jpg

マネークリップの部分。
 Martin Margiela _d0116972_11531680.jpg

11ラインの刻印。
 Martin Margiela _d0116972_1153388.jpg

本当にもうボロボロですがこの札を束ねたデザインのもので支払うのはカッコいいです(笑)。
日本未発売のポンドヴァージョン。好きな方は是非。
 Martin Margiela _d0116972_11552734.jpg

次はジーンズです。
これヤバイデス。
010仕様のもうボロボロの切り替えジーンズ。
 Martin Margiela _d0116972_11564497.jpg

裏側。前回販売させてもらったレザー切り替えと同じようにヒップポケットが取られています。
 Martin Margiela _d0116972_1157532.jpg

ボタンの付け替えも同じ仕様。やはりここがたまらないです。
 Martin Margiela _d0116972_11583473.jpg

もうおしりの部分までダメージがあるのでレギンスとか穿いてもいいかもですが、これは腰履き出来るようにLサイズをラフに履いてました。
 Martin Margiela _d0116972_1201957.jpg

中の状態。
もう何処が最初からの加工なのか全くわかりません。
 Martin Margiela _d0116972_121149.jpg

ダメージ、補強、ダメージ、補強を繰り返してきました。
 Martin Margiela _d0116972_1223183.jpg

そしてタグはなんと、オリゾンティ!!ご存知の方もいるかも知れませんが、ここのえの前はオリゾンティに本当にちょっとだけ入荷したものが日本で一番最初のマルジェラだったのです。その中の一点。
更にこのジーンズにはちょっとした逸話があって、マルジェラ本人があるパーティーに出かけた時の話。
マルジェラは普通にジーパンにジャケットという軽装で出かけたそうなのですが、このパーティーにはドレスコードがあり、タキシードの様な、パンツにセンターシームが入っていないと参加できなかったそう。
普通のジーンズをはいていたマルジェラはなんとパーティーに参加できずに帰ったそうです。
しかし、後日同じ主宰のパーティーに出かけて行ったマルジェラは、なんとジーパンにセンターシームを自ら作ってパーティーに参加!よほど頭にきたんでしょうね。そしてこのジーンズが010ラインに加えられたという話。もうこれだけでお腹いっぱいですね。画像を確認していただけるとこいつにもセンターシームがある事がわかります。
ただ本当にボロボロで10年以上前のものなのでご理解のある方だけどうぞ。
長くなりましたが次ラストです。
 Martin Margiela _d0116972_12114240.jpg

これ本当にだします。売れなくてもよいのですが(笑)
Martin Margiela の10ラインのライダースジャケット。
ヤバイデス。
 Martin Margiela _d0116972_1213121.jpg

内側。これも10年以上前の物です。現行の物とはパターンも素材もかなり違うと思います。
14ラインでも出ているのを見かけましたが30万くらいしていてビビりました。
 Martin Margiela _d0116972_12142493.jpg

一番初めのここのえで販売されていたライダースの中の1着。
中のタグもきれいに残っています。サイズは46.44よりも小さい46を選びました(笑)
 Martin Margiela _d0116972_12154777.jpg

袖口。中は当然のようにシルクです。若干ダメージあり。
 Martin Margiela _d0116972_12163485.jpg

反対側。
 Martin Margiela _d0116972_12165125.jpg

脇下の通風孔。ここが好きです。当時のライダースには無いアイデアでした。
 Martin Margiela _d0116972_12174119.jpg

内側は袖の部分から切り替えでシルクになっています。
 Martin Margiela _d0116972_12181159.jpg

でもやっぱりこの大きな斜めジップに当時皆やられたはず。
こういう洗練されたモードの分野でシングルのライダースの中では世界一のライダースではないでしょうか?
そんなわけで完全にヤフオク化してしまった感のあるdeadmanのstore.jp
本日この3点をアップしようと思ってます。
チェックしてみてください。

deadman 高橋誠太郎
by starworks28 | 2014-03-04 12:25
<< Martin Margiela... Maison Martin M... >>